忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快気祝い

やっと通院期間が終わりました。
と言うわけで、パーツ新調しました。

数種類を比較し、一時間ほど考えてコレにしました。



キャリバーのスタンダード・トラックです。
FB上で発表された時から気になって仕方がなかった……考えに考えた結果、9インチ(161mm)を購入。
組んでみると……



重い……インディの同じサイズよりも50gくらい重いんだよな。
とにかく手に取った時点で「重い」と感じ、組むと「更に重いな……」って感じです。

1/8インチのライザーで、66mmのウィールが何とかバイトしないギリギリって感じです。
やっぱりウィールバイトしました。このサイズのウィールだと、ライザーは5/16インチくらい欲しい。

ブッシュを潰して乗るのは好きではないので、遊びが無くなるくらいの締め込み具合で使っていますが、軟らかくてクニャクニャと良く動きます。パリスの180mmのストック状態の様な軟らかさです。ユル坂を右に左にターンしながら下ると気持ちがイイ……でも、ちょっとスピードが乗るとブルブルし出すのはどのトラックでも同じだね。

ノーズ・マニュアルの練習をしていて、全くテールが持ち上がらないのに驚き、「トラックが変わると、こんなに感覚が違うのか」と愕然とした。本当に上がらない。
色々考え、「折角ベースプレートに8つも穴が空いているのだから有効利用しよう」と、前後とも内内(WBを一番短い状態 ※リップル・リッジのボルト・ホールはニュースクールなのでズラせます)にセットした結果、中々良い感じになりました。オーリーもし易くなりました。相変わらず遅くて低いけど……

このサイズのデッキには、スタンダードなトラックの方が似合うな。

PR