忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無駄足か…

毎日毎日暑くて嫌になる。
折角の休みなので出かけ様と思うんだけど、何処に行くか?
涼しそうな所で思い浮かぶのは、標高の高い所かな?
そんな訳で、「目指すよ長野!」

標高が高いと言えば、R299の麦草峠。問題は「滑れるような場所が有ったかな?」と疑問に思いつつも車を進める。
しかし…道程が長くて早々に飽きてきた。まー、休みの日の予定の半分は録り溜めておいたラジオを聴くことなので、目的の一つは達成できているんだけどね。

しかし…十石峠を越えても気温は変わらないね。
麦草峠をグングン登っていくが、一向に涼しくなる気配は無い。そして滑れそうな駐車場や脇道も見当たらない…完全に選択ミスだな。
などと考えている内にR299の最高地点に到着してしまう…うぅぅ、あちぃ。
確かに湿気は少ないが、直射日光の熱さに耐えるのはチョッと…厳しい。
さて、ここで問題です。これからドーしよう?ノープランで来ちゃったからな。長野県側に下りるか…来た道戻って群馬県側で何かを探すか…暫く考えた結果、来た道を戻ることに。
長野県側に下りても熱そうだし、今から富士山目指すのもね…それなら群馬県側で峠を散策した方が良いかな?と思った訳です。結論から言うと「失敗」だったんだけどね。
来た事有るからと過去の記憶を辿りながら山の方に入り…激しく迷子になる羽目に。



散々迷って↑の湖を見つけた時には安心しました。ココは確実に通った事の有る場所だ。
田口峠の雨川ダム湖だと思う。暫くボーっとしてから再び走り出す。
だんだん日も落ちてきたので激しい暑さは無いものの、窓を開けて走るには湿度が高過ぎる。
そんなこんなで全然滑れないまま走り続けているわけですが、流石に少しは滑りたい。走っているとガラガラの駐車場と、その駐車場に向かう緩やかな弧を描く坂道が目に入る。
勿論滑ってきたけど、まだまだ暑くて駄目だね。車の運転のし過ぎで腰から下が変な感じだ。力が入らないと言うか…上手くバランスが取れないと言うか…滑っていて楽しさよりも、怖さの方が勝っていた。



そんなこんなでラジオ聞くのが捗った。そんな一日でした。

PR

久しぶりに滑ってみたが…

涼を求めて山の方へ向かうが、暑いものは暑い…
あまり行かない方に車を進めてみたら、路面は悪いが人気の無い駐車場を見つけたので暫く滑っていました。



路面の悪さもさる事ながら、至る所で傾斜が変わるので滑り難い…



危うく踏み潰してしまうところだった…



裏の方にユルい坂が有ったので、ここでも軽く滑る。

うぅ~ん…何だか…完全にモチ切れだ。滑っていても然程面白くない。
Dorop Carveとの相性が悪いようです。Ripple Ridgeなら違うかもね?持ってきていないので分からないが。
涼しくなれば違ってくるかな?


日曜日の早朝ですら…

誰にも邪魔されず、静かに一人の時間ってのは無理なんだな。と思った朝でした。



ちょっと遠いが人気の無さそうなスポットが思い浮かんだので、仕事の前に行ってみた。

が…予想に反して車の通りが多い。ドーやら近くの公園利用者の様だ。
で他にないかと少し離れた所に良い感じの道が…車止めも有るので車は入ってこないし、路面の状態も良い。
15分程しか滑れなかったけど、”サーッ”と走る滑走感が気持ちイイ。
ただ…NipplesのMediumって、こんなに硬かったか?一寸前までストック状態で乗っていたので違和感が凄い。



久しぶりに・・・

ここのところ何だか分からないけど忙しかった。その上、緊急入院する羽目になったりとバタバタしていました。

午前中に用事を済ませ、お昼から滑りに行ってきました。



最近のお気に入りスポットに向かうが、何だか今日は車の通りが多い・・・なぜ?
今日はRipple Ridge+RKP+Orangatang 66mmで滑ってみたけど、Street Hawgs 57mmと比べると流れてくれない・・・ウィールの幅に違いでココまで変わるんだな。

場所移動しながら坂を探す。
車が通らず、道幅が広い所なんて・・・まず無いね。
適当な坂で遊んでいたけど、チョッとスピードが乗るとBearのRKPがバタバタし始めて楽しくない。もう少しブッシュが硬いと良いんだけどね・・・

久しぶりに

朝一度目が覚めた物の、体がダルくて起き上がれない。再び眠ってしまったようで、目が覚めたら13:00過ぎ…「泥のように眠る」とはこの事なんだな。
寝た割には疲れも取れず調子が悪い。ダルいのは残っている感じ。

このまま休日を潰すのも勿体無いので、一先ず出掛けることに。

特に当てが有る訳ではないんだけど日陰を求めて山の方に車を走らせる。
良さそうな日陰の坂を見つけたのでチョッと滑る事に。



Drop Carveも積んでいるけど、今日はRipple Ridge+Caliber TKP+Street Hawgs 57mmで滑る。
ハンズダウンしか出来ないが、ウィールの幅が狭いので矢鱈と流れる。
”グワァ~”と流れるのは楽しいね。


夜練

今夜はRR+Bear Gen5です。
Bearのトラックはクニャクニャでちょっと戸惑うが、フラットならParisより好きかも。
ただ手持ちのブッシュがBearでは使えないので、やはりParisか…



ウィールは、コアがミッチリしているキアヌの方がMini Zombieよりも静かです。

今日も収穫は無かったな…中々上手くならないね。

無駄足

何処か良さそうなスポットはないかと車を走らせる。
「あそこの旧道はどうだろう?」
そんな訳で山の奥の方に行ってみたが…期待していた旧道は土砂置き場や、資材置き場と化していました。残念だ。



雪が溶け切らないところに行っても、良い所は無いね…
気を取り直して、真逆の山へ。

こんな所や…



こんな所に行って来たがパッとしない。



坂に限定すると、思ったほど滑れる所が無いんだな…移動距離の割りに収穫はほぼ無しです。


背中が痛い

朝一でスッ転んで背中が痛い。



今朝は、Ripple Riged+Caliber Standard+Street hawgsです。
ここは路面の状態が悪いので、Street hawgsだと厳しい。

んで、今朝初めてRipple Rigedで"Peter pan"と"180 step to backwards 180 step"をメイク出来た。短い板でも出来るもんだな。これで一歩"Chris Bobino"に近づいた…かな?

暖かくなってきたからなのか、散歩している人が増えた。
犬を連れている人が多く、Shove-is、Pop Shove-it、No Comply 180の練習を失敗しデッキが転がるとその音に犬たちが驚くので、結局Ripple Rigedでもステップがメインになってしまう…
Drop CarveからRipple Rigedに変更したのは、両足を揃えた”Nose Manual”の練習をするためなんだけど、よくよく考えてみたら普通の”Nose Manual”もろくに出来ない現実に気がついた。先ずは普通の”Nose Manual”の練習だな。

場所を変えたら…

いつもの坂に到着。



滑り始めたが…さっきまで出来ていたことが出来ない。デッキのコントロールが全く出来なくなっている?
色々考えてみたんだけど、さっきの路面に比べてこっちの路面はグリップが良いようだ。同じ様なスピードなのにスライドが途中で止まる。お陰でコケまくりですよ。

3時間ほど滑ったけど、得るものは無かったな…生傷が増えただけだな。